目の下 クマ 消す方法 遺伝

目の下のクマを消す方法って何?くまは遺伝ってウソ?本当?

目の下にクマがあると老けた印象・疲れ顔に見えてしまいます。
食事や十分な睡眠をとって解決する方法もありますが、毎日の生活をすぐに変えるのは難しいもの。
できてしまった目の下のクマを消す方法として、今すぐできることをご紹介します。

 

化粧で隠してしまう

ファンデーションとコンシーラーを使って応急処置的に隠してしまいます。
このとき、どちらも厚塗りをしないよう、クマを消すポイントを押さえて使用します。
リキッドファンデーション→コンシーラー(目の下に逆三角を描き、指で優しく輪郭をぼかします)→パウダーファンデーションをブラシでふんわり塗ると均一な肌が出来上がります。

 

目元の保湿を強化する

フェイスケア用の保湿だけでなく、目元専用のクリームや美容液を取り入れて、保湿と美容成分の補給を行います。
目の周りの皮膚はとても薄くデリケート。
顔の他の部位にプラスして保湿をしてあげないと、潤いが不足してしまいます。

 

目の周り(眼輪筋)のマッサージをする

目の周りを優しくマッサージします。
「おでこの中心からこめかみへ」「目じり→目の下→目頭→目の上の順で一周」
ひとさしゆび、中指、薬指の三本の指の腹をあてて、ゆっくり優しくマッサージをします。
目周りをマッサージする際は、目の下や目の上にある骨をガイドに指を滑らせてください。

 

目の下のくまに遺伝は関係ある?嘘?本当?

目の下のくまは遺伝だから治らない・・・という話を聞いたことがありますか?

 

実はこれ、「くまが遺伝した」というよりも、「くまの原因となる体質が遺伝した」が正しいお話です。
クマの原因には、大別して3種類「青グマ」「黒グマ」「茶グマ」があります。
青グマは、血行不良や、血管が透けて見えてしまうことが原因のくまです。
そして血行不良の原因の一つである冷え性は、遺伝することがあるため、青グマができやすいと言われることがあります。

 

黒グマは、骨格(いわゆる彫りの深い人など)や肌のたるみによる影が原因のくまです。
骨格はもちろん、肌のたるみを引き起こしやすい乾燥肌や、アトピーなどの症状は遺伝が確認されており、黒グマになりやすいようです。

 

茶グマは主に色素沈着によって起こるものです。
日焼けしやすい肌質や住環境やによって遺伝的に似やすいということもあるようです。

 

このように、目の下のくまの遺伝というのは、「くまの原因となる体質が遺伝することがある」ようです。

 

くまを無くしてキレイな目元を!

くまができてしまったら、隠しつつもしっかりと日々のケアをして、くま自体をなくすことを目指しましょう。
また、「くまは遺伝だから治すことができないんだ・・・」と諦めてしまってはいけません。
しっかりと保湿をすること、美容成分を十分に補給すること、血行を良くするマッサージや食生活の改善、適度な運動などでくま自体の改善は期待できます。

 

キレイな目元を保つことで、若々しく健康的な印象作りができます。
今日からできるケアを是非始めてみてくださいね。

 

 

 

「目の下のクマのせいで気分も憂鬱・・・」

そんなあなたに、ユーザーの93.7%以上が満足した目の下専用美容液!

公式サイトはこちらからどうぞ♪

目の下クマ,消す方法,遺伝

関連ページ

目の下のクマ改善の味方、甘酒の効果!アロマも効果あり?
目の下のクマには甘酒が効果的?いや、アロマも効果あり?目の下に甘酒が効果あるのか調べてみました。
目の周囲はアイクリーム効果で保湿をしてシワを予防しよう
目の下のクマにアイクリームの効果は?またアイクリームの使い方は?目の下のクマにアイクリームを効果的に使いましょう!
茶、黒、青、クマにも種類がある!?目の下のクマの原因と対処法
目の下のクマには三種類あるのを知っていますか?茶、黒、青とクマにも種類があるって知っていました?目の下のクマの原因と対処法です
目のくまは栄養で解消できる?
目のくまは栄養で解消できるのか?また目の下のクマには運動が効果あり?食品の栄養パワーと運動で目のくまを撃退しましょう!
意外に知らない目の下のクマの種類
意外に知らない目の下のクマの種類とは一体何なのでしょうか?
押さえておきたい!黒クマの原因、治し方と予防方法
押さえておきたい!黒クマの原因、治し方と予防方法とは?黒クマの原因と効果的な治し方を説明します。
知っておきたい!クマが消えない原因とコンシーラーの使い方
クマが消えない原因知っていますか?またコンシーラーの使い方知ってますか?クマの原因を知ってコンシーラーの使い方をマスターしましょう!
クマを消す方法、化粧・マッサージの場合
クマを消す方法、化粧・マッサージの場合とは?クマを消す方法の化粧・マッサージの仕方を教えます
ビタミンC誘導体とは?目の下のクマに効くの?
ビタミンC誘導体とはなんぞや?目の下のクマに効くのか?ビタミンC誘導体が目の下のクマに効くのかその真実は実は・・
青クマと茶クマの違いと見分け方!青クマ改善の為の目元マッサージをマスターしよう
青クマと茶クマの違いと見分け方とは?また、目元マッサージのやり方知っていますか?青クマと茶クマの違いと見分け方を知って目元マッサージをマスターしよう!