目 くま 栄養 運動

目のくまは栄養で解消できるか

目の下の熊のせいで老け顔に萎えいませんか?疲れた表情をしていると老けた顔に見える…。
中でもクマがあるだけで5歳も老けて見えるそうです。
目の下のクマは相手に対していい印象ではありません。

 

ではどうしたら解消できるのでしょうか。

 

キュウリは古来よりクマのケアに使われてきました。
なぜならクマに有効な栄養素がたっぷり入っているからです。

 

びたみんCと水分が豊富で、保湿にも適しているのでもちもちはだにもなれるんです。

 

効果は肌を滑らかにしてむくみをとってくれるので肌が変色するのを防いでくれます。
輪切りしたスライスきゅうりをくまの上にのせるのがおすすめです!

 

 

また、トマトの赤い色素リコピンは活性酸素という様々な生活習慣病の原因となる物質を除去してくれます。
これは抗酸化作用といい美白作用もあって目の黒ずんだクマを取りの置いてくれますレモンじると合わせるとさらにアンチエイジング効果がパワーアップするのでお勧めです。

 

ペースト状にしたトマトにレモン汁を少し混ぜて15分くらい目の上にのせればクマ対策の出来上がり!

 

 

目のクマを解消する運動方法

1分でできる目を大きくする運動があります。

 

まずは両手の中指を眉の真ん中に充ててそこから上にあげて15秒間回します。

 

次にした瞼の真ん中から下に引っ張り円を描くように15秒間回します。

 

次にこめかみを押さえて15かいまわします。

 

最後に目じりから下を通って目の周りを5回回転させます。

 

次に目の体操です。まず目をぎゅっと絞って10秒、上を見て10秒。つぎにまた目をしぼて10秒、下を見て10秒。みぎ、左とやっていきます。

 

これは目の筋肉、血管、神経を刺激して目をよくしようとする体操です。最近はパソコンやスマホなどで一点を見ることが多いので目の運動能力を高めてくれます。

 

次に目のツボ押し体操。目頭、こめかみ、目の下を息を吐きながら強く押します。血液の流れ時の流れを押すことで目の循環を良くします。表情をよくすることにも役立ちます。

 

次に、指先追いかけ体操。手を素早くななめにふってそれを目で追いかける体操です。目の運動はそのまま脳の運動になります。

 

だから最近は目が動かない人が多いので目の動きを大きくすることで能も活発に働きます。

 

目のクマに効く栄養と運動の感想は

目のクマって女性の敵ですよね。
今までホットタオルで目の下のクマのケアをしていました。
でもそれってめんどくさいんですよね。15分も止まってないといけないからです。

 

だってそんなに止まっていたら仕事できないしテレビも見れないしとにかく暇なんです。

 

でもキュウリを目の下に置いたり目の体操だったらテレビだって見れますよね。
やっぱりクマ対策って継続が一番大切だと思うんです。

 

一気に解消しても継続しないとすぐに元に戻ってしまいます。
目の下のクマには茶クマとクロクマがあってそれはすっごい手ごわいんです。

 

そんなクマにだっていろいろな方法で例えばキュウリと体操を組み合わせたりだとか、そんなことを習慣化することで、継続させます。
それが実現したらクマだって誰でも絶対に絶対に消えるはずです。
あきらめずに頑張ってみましょう!

 

 

>>>目の下のクマ改善の味方、甘酒の効果!アロマも効果あり?

 

 

 

「目の下のクマのせいで気分も憂鬱・・・」

そんなあなたに、ユーザーの93.7%以上が満足した目の下専用美容液!

公式サイトはこちらからどうぞ♪

目くま栄養,目の下のクマ運動

関連ページ

目の下のクマ改善の味方、甘酒の効果!アロマも効果あり?
目の下のクマには甘酒が効果的?いや、アロマも効果あり?目の下に甘酒が効果あるのか調べてみました。
目の周囲はアイクリーム効果で保湿をしてシワを予防しよう
目の下のクマにアイクリームの効果は?またアイクリームの使い方は?目の下のクマにアイクリームを効果的に使いましょう!
茶、黒、青、クマにも種類がある!?目の下のクマの原因と対処法
目の下のクマには三種類あるのを知っていますか?茶、黒、青とクマにも種類があるって知っていました?目の下のクマの原因と対処法です
意外に知らない目の下のクマの種類
意外に知らない目の下のクマの種類とは一体何なのでしょうか?
押さえておきたい!黒クマの原因、治し方と予防方法
押さえておきたい!黒クマの原因、治し方と予防方法とは?黒クマの原因と効果的な治し方を説明します。
知っておきたい!クマが消えない原因とコンシーラーの使い方
クマが消えない原因知っていますか?またコンシーラーの使い方知ってますか?クマの原因を知ってコンシーラーの使い方をマスターしましょう!
目の下のクマを消す方法、くまは遺伝?
目の下のクマを消す方法とは一体どうすればいいの?くまって遺伝なの?目の下のクマを消す方法とくまの遺伝について調べてみました!
クマを消す方法、化粧・マッサージの場合
クマを消す方法、化粧・マッサージの場合とは?クマを消す方法の化粧・マッサージの仕方を教えます
ビタミンC誘導体とは?目の下のクマに効くの?
ビタミンC誘導体とはなんぞや?目の下のクマに効くのか?ビタミンC誘導体が目の下のクマに効くのかその真実は実は・・
青クマと茶クマの違いと見分け方!青クマ改善の為の目元マッサージをマスターしよう
青クマと茶クマの違いと見分け方とは?また、目元マッサージのやり方知っていますか?青クマと茶クマの違いと見分け方を知って目元マッサージをマスターしよう!