黒クマ 原因 治し方

押さえておきたい!黒クマの原因、治し方と予防方法とは

黒クマの原因は大別して2つあります。

 

1つは目の下の眼窩脂肪が前に出ることで目の下部分に影が出来るから黒く見えます。
そして2つ目は皮膚自体がたるむことで目の下部分に影が出来るのが黒クマの原因ということが出来ます。

 

ちなみに眼窩脂肪が前に出る原因としては、加齢により眼輪筋に眼窩脂肪を支えるだけの力が足りなくなるので脂肪が突き出てしまうのです。
また皮膚がたるむ原因は皮膚の構造を維持する線維芽細胞、コラーゲン線維、エラスチン線維、ヒアルロン酸が加齢や紫外線、もしくは乾燥により減少するのが原因です。

 

加齢による肌のたるみは40代、50代頃から顕著になりますが、実は20代をピークに皮膚を構成する線維や細胞が徐々に減少していきます。

 

なので目に見えない部分でも確実に肌は老化の一途を辿り、その内目に見えて症状が出てきます。
さらに紫外線を浴びることで皮膚の中で老化や病気の原因となる活性酸素が発生し皮膚の線維、細胞を破壊します。

 

また皮膚が乾燥すると初めは表皮性シワである小ジワが目立つ様になるのですが、乾燥した状態の肌はバリア機能が低下するので紫外線のダメージを受けやすくなり小シワが真皮性シワとなり、その後たるみとなってしまうのです。

 

黒クマの治し方や予防法

そんな黒クマの治し方は眼輪筋の筋力をアップして、皮膚自体のたるみを改善することで治していけます。

 

筋力アップの方法としては眼輪筋トレーニングとして軽く目を閉じた後にギュっと閉じてその状態を5秒維持します。
そして徐々に目の力を抜き次は眉を上げて目を見開きます。そ
の状態で5秒間維持してから今度はゆっくり自然な状態に戻して下さい。

 

これをワンセットとして毎日続けることで眼輪筋の筋力をアップし黒クマを改善、予防しましょう。

 

さらに皮膚のたるみの治し方はコラーゲン線維を生成する線維芽細胞を増やし機能を活性化させることが重要です。

 

ちなみに線維芽細胞を増加、活性化する為にはFGF(線維芽細胞増殖因子)と呼ばれる成長因子が必要となります。
それを摂取する為の方法は注射、飲む、塗るの3つがあります。
注射として知られているのがコラーゲン注射で、飲む方法は美容ドリンク、サプリメントなどが挙げられます。
そして塗るのは化粧水、美容液、クリームといった様々な化粧品です。

 

しかし、コラーゲン注射は保険が適用されないので高額な費用がかかり、その上1度すればいいという類のモノではありません。
効果を維持する為には定期的にコラーゲン注射を行なう必要があります。

 

さらに美容ドリンクも案外いい値段がするので最も続けやすい商品がサプリメントと保湿効果が高い化粧品です。
黒クマを治す為に最も重要なポイントは肌の保湿で、予防するにはアンチエイジングを心がける必要があります。
効果的な化粧品としてコラーゲン生成コスメもしくはFGF配合コスメがお勧めです。

 

黒クマの原因と改善方法

黒クマの原因は加齢により目の下に出来る影です。
何故影が出来るのかと言えば眼窩脂肪が前に出ることが原因です。
それにより目の下部分が黒っぽく見えます。
さらに加齢によりコラーゲンが減少し皮膚自体がたるむことで黒クマが出来てしまうのです。

 

 

そんな黒クマの治し方は眼輪筋の筋力をアップする事と皮膚自体のたるみを改善する事です。
たるみを改善する為にはコラーゲンを増加することが大切です。
コラーゲンの増加にはコラーゲン注射、美容ドリンク、サプリメント、化粧水などによりコラーゲンを摂取できますので、自分のライフスタイルに合わせてコラーゲンを積極的に摂取してみましょう。

 

 

 

「目の下のクマのせいで気分も憂鬱・・・」

そんなあなたに、ユーザーの93.7%以上が満足した目の下専用美容液!

公式サイトはこちらからどうぞ♪

黒クマ,原因,治し方

関連ページ

目の下のクマ改善の味方、甘酒の効果!アロマも効果あり?
目の下のクマには甘酒が効果的?いや、アロマも効果あり?目の下に甘酒が効果あるのか調べてみました。
目の周囲はアイクリーム効果で保湿をしてシワを予防しよう
目の下のクマにアイクリームの効果は?またアイクリームの使い方は?目の下のクマにアイクリームを効果的に使いましょう!
茶、黒、青、クマにも種類がある!?目の下のクマの原因と対処法
目の下のクマには三種類あるのを知っていますか?茶、黒、青とクマにも種類があるって知っていました?目の下のクマの原因と対処法です
目のくまは栄養で解消できる?
目のくまは栄養で解消できるのか?また目の下のクマには運動が効果あり?食品の栄養パワーと運動で目のくまを撃退しましょう!
意外に知らない目の下のクマの種類
意外に知らない目の下のクマの種類とは一体何なのでしょうか?
知っておきたい!クマが消えない原因とコンシーラーの使い方
クマが消えない原因知っていますか?またコンシーラーの使い方知ってますか?クマの原因を知ってコンシーラーの使い方をマスターしましょう!
目の下のクマを消す方法、くまは遺伝?
目の下のクマを消す方法とは一体どうすればいいの?くまって遺伝なの?目の下のクマを消す方法とくまの遺伝について調べてみました!
クマを消す方法、化粧・マッサージの場合
クマを消す方法、化粧・マッサージの場合とは?クマを消す方法の化粧・マッサージの仕方を教えます
ビタミンC誘導体とは?目の下のクマに効くの?
ビタミンC誘導体とはなんぞや?目の下のクマに効くのか?ビタミンC誘導体が目の下のクマに効くのかその真実は実は・・
青クマと茶クマの違いと見分け方!青クマ改善の為の目元マッサージをマスターしよう
青クマと茶クマの違いと見分け方とは?また、目元マッサージのやり方知っていますか?青クマと茶クマの違いと見分け方を知って目元マッサージをマスターしよう!