目の下 ふくらみ メイク 解消

目の下のふくらみはメイクで隠せる?そもそも解消するには?

目の下のふくらみはメイクで隠せるのでしょうか?
目の下のふくらみをメイクで隠してしまいたいと考えている方は多いのではないでしょうか。
目の下のケアを始めるけれど、今日はとりあえず隠す!
目の下のふくらみは、メイクで隠せますよ。

 

目の下のふくらみをメイクで隠すには次の4ステップを参考にしてみてください。

 

目元の保湿をしっかり行う。

目元の皮膚をメイクの負荷から守るため、また乾燥によるシワを防ぐためにも、まずは目元の保湿をしっかりと行います。
フェイスの保湿化粧品だけでなく、アイクリームなどを使用するとより効果的です。

 

リキッドファンデーションで肌を作る。

まずはリキッドファンデーションです。
(BBクリームなどクリームタイプのファンデーションでもOK!)
たるみを意識せずに顔全体にいつも通り塗ってください。
たるみが気になるからと言って厚塗りすると余計に目立ってしまうので要注意です。
塗った後スポンジやティッシュなどで油分オフするとより効果的です。

 

コンシーラーで優しく隠す。

目の下に逆三角形を描くようにコンシーラーを塗り、指の腹を使って優しくなじませます。
このとき強く抑えたりこすったりすると目元の皮膚に負荷がかかるので、優しく丁寧になじませてあげてください。

 

パウダーファンデーションで全体をまとめる。

パウダーだと薄付きすぎるので、ここではパウダーファンデーションを最後に使用します。
スポンジだと厚塗りになってしまうので、ファンデーションブラシでふんわり仕上げてください。

 

目の下のふくらみの解消法とは?

 

目の下のふくらみを解消するには、肌そのものの健康を取り戻すことが必要です。
そもそもこの目の下のふくらみは、加齢などにより眼球の周りの筋肉が落ち、眼球に圧迫されて眼窩脂肪が押し出された結果です。

 

これによって起った肌のたるみ、目の下のクマが「疲れ顔」「老け顔」に見られてしまいます。
押し出された眼窩脂肪はもう元の状態には戻らないのでしょうか。
目の下のふくらみを解消する方法を、大きく分けて2つご紹介します。

 

美容外科手術による眼窩脂肪除去

即効性を求める方なら、日帰りで完了する美容外科での施術という方法があります。
目の下の皮膚を切開する方法の他、切開せずに眼球の内膜から脂肪を吸い出す方法など、クリニックによってお勧めする様々な施術があります。

 

ホームケアに目元のケアをプラスする

ふくらみができてしまった理由には、眼窩脂肪を抑え込むほどの肌のハリがなかった、とも言いかえることが出来ます。
肌のハリがあり、潤いや弾力がしっかりしていると、眼窩脂肪の飛び出しを肌が押さえてくれるのです。
このように健康な目元の肌を取り戻すために、アイクリームや目元の美容液などで特にケアをすることで、目の下のふくらみを解消することができます。

 

目元のケアを始めよう

いつ始めても遅くありません。また、早くもありません。

 

注目して始めた人から、目の下のふくらみを解消する道へ進んでいます。

 

スキンケア化粧品に目元専用のクリームなどを加えて、目元のケアをしっかりと行ってみてはいかがでしょうか。
顔の印象を左右する目元だからこそ、ふくらみやたるみ、クマとは無縁でいたいですよね。

 

目の下のふくらみを解消するためにはじめたケアで、ふくらみの解消どころか肌のハリが良くなり、以前より健康的に見られることも。

 

ふくらみが気になり始めた方も、そうでない方も、是非、目元のケアを始めてみてください。

 

 

>>>クマを消す方法、化粧・マッサージの場合

 

 

 

 

「目の下のクマのせいで気分も憂鬱・・・」

そんなあなたに、ユーザーの93.7%以上が満足した目の下専用美容液!

公式サイトはこちらからどうぞ♪

目の下,ふくらみ,メイク,解消

関連ページ

目元美容液はたるみに効果がある?使う順番は?
目元美容液はたるみに効果があるのか?使う順番は?目元美容液がたるみに効果があるのか検証してみました。
目元美容液は男性にも使える?付け方は?
目元美容液は男性にも使えるんですよ。付け方は?大丈夫!簡単です♪目元美容液の男性にも使える付け方とは?
目元に美容液を使うとどんな効果があるの?クマには効く?
目元に美容液を使うとどんな効果があるのでしょうか?果たしてクマには効くのか?目元に美容液を使うとどんな効果があるかクマには効くのか調べてみました。
アイクリームはアラサーに必需品って本当?その付け方は?
アイクリームはアラサーに必要?アイクリームはアラサーに実は必須でした、。その付け方は?
意外と知らないアイクリームと美容液の違いと使う順番
アイクリームと美容液の違いとは一体何なのでしょうか?意外と知らないアイクリームと美容液の違いと使う順番をお答えします。
アイクリームでくま改善!その効果的な塗り方は?
アイクリームでくま改善に効果あるのでしょうか?実はアイクリームでくま改善できるのです。ではその効果的な塗り方をご説明します。
目の下のふくらみはくま?それともたるみ?その改善方法は?
目の下のふくらみはくま?それともたるみ?その改善方法は一体何なのでしょうか?目の下のふくらみについてお答えします
アイクリームの効果と塗り方を知り上手に活用しましょう!
アイクリームの効果と塗り方を知っていますか?アイクリームの効果と塗り方を知り上手に活用しましょう!