目の下 ふくらみ くま 改善

目の下のふくらみはくま?それともたるみ?改善方法できる?

目の下にふくらみが・・・くまができた?たるみなの?
目元の変化は気になりますよね。
自分が気になるということは、他の人から見ても目立つポイントであるということ。
しっかりとケアをして、好印象な目元づくりをしましょう。

 

目の下のふくらみが、くまなのかたるみなのか。
それぞれがどのような原因で起こるか調べてみました。

 

まず、目の下のふくらみは、結論から言うと眼窩脂肪が飛び出したことにより起こる現象です。
加齢や目への負荷が大きくなると、眼球を支える各所の筋力が低下し、支えきれなくなった眼球が重力に従って落ちてきます。
これによって眼球の下部にあった眼窩脂肪が前に押し出され、目の下のふくらみを作ってしまいます。
これがたるみのように見える原因です。
また、くまは、目の下の血行不良(血管が透けて見える)、色素沈着などが挙げられます。

 

しかしもう一つ気になる原因が、目の下の肌のたるみによってできる影である、ということです。

 

目の下のふくらみは、肌のたるみであり、同時にくまであるとも言えます。

 

目の下のふくらみの改善方法は?

では、飛び出した眼窩脂肪を元に戻すことはできないのでしょうか。
実は、肌のハリを高めることで、この眼窩脂肪を抑え込むことができるのです。

 

目の下の肌の水分量やコラーゲンなどの成分が不足することによって、肌がハリやツヤを失い、眼窩脂肪を抑え込むことができずたるみを作ってしまいます。
そのたるみが影を作り、くまのように見えてしまいます。

 

つまり、アイクリームや美容液によって保湿やコラーゲンなどの美容成分を補うことで、目の下のふくらみを改善することができるのです。

 

しかし、時間をかけてできてしまった目の下のふくらみですから、改善に日数がかかることがあり、即効性を求める方には向きません。
(ただし、ふくらみを作らないよう、日々ケアをすること自体はおすすめします。)

 

目の下のふくらみを即無くしたい!という方には、美容外科で眼窩脂肪を取り除く方法もあります。

 

目の下のふくらみを改善するため、その根本的な原因である眼窩脂肪を、皮膚の切開や眼球の内膜から吸い出すことで取り除いてしまいます。

 

現在は日帰りで手術できるものがほとんどで、身体への負担も少ない方法が増えています。
ただ、外科手術には相当の費用がかかりますし、ふくらみが今後発生しないというわけでもありません。
即効性を求めて施術をしても、健康な肌を保つために日々のケアを続けることは必要です。

 

目の下のふくらみをなくそう!

ホームケアで目の下のふくらみを改善するためには、目元の丁寧なケアが効果的です。
普段のスキンケアにアイクリームや目元専用の美容液などで、重点的に目元の保湿・美容成分の補給を行うことで、肌のハリを取り戻し、たるみの原因となる眼窩脂肪を抑え込みましょう。

 

ただし、眼窩脂肪を抑え込もうと、強く押したりこすったりすると逆効果です。
皮膚の薄い目元ですから、ケアの際も優しく触れてあげてくださいね。

 

 

 

 

「目の下のクマのせいで気分も憂鬱・・・」

そんなあなたに、ユーザーの93.7%以上が満足した目の下専用美容液!

公式サイトはこちらからどうぞ♪

目の下,ふくらみ,くま,改善

関連ページ

目元美容液はたるみに効果がある?使う順番は?
目元美容液はたるみに効果があるのか?使う順番は?目元美容液がたるみに効果があるのか検証してみました。
目元美容液は男性にも使える?付け方は?
目元美容液は男性にも使えるんですよ。付け方は?大丈夫!簡単です♪目元美容液の男性にも使える付け方とは?
目元に美容液を使うとどんな効果があるの?クマには効く?
目元に美容液を使うとどんな効果があるのでしょうか?果たしてクマには効くのか?目元に美容液を使うとどんな効果があるかクマには効くのか調べてみました。
アイクリームはアラサーに必需品って本当?その付け方は?
アイクリームはアラサーに必要?アイクリームはアラサーに実は必須でした、。その付け方は?
意外と知らないアイクリームと美容液の違いと使う順番
アイクリームと美容液の違いとは一体何なのでしょうか?意外と知らないアイクリームと美容液の違いと使う順番をお答えします。
アイクリームでくま改善!その効果的な塗り方は?
アイクリームでくま改善に効果あるのでしょうか?実はアイクリームでくま改善できるのです。ではその効果的な塗り方をご説明します。
アイクリームの効果と塗り方を知り上手に活用しましょう!
アイクリームの効果と塗り方を知っていますか?アイクリームの効果と塗り方を知り上手に活用しましょう!
目の下のふくらみはメイクで隠せる?そもそも解消するには?
目の下のふくらみはメイクで隠せる方法が実はあるって知っていました?またその解消法も要チェックです!目の下のふくらみのメイクの仕方と解消を教えます。