アイ クリーム 効果 たるみ 塗り方

アイクリームの効果と塗り方を知り上手に活用しましょう!

アイクリームはたるみに効果あるのでしょうか?

 

まず結論からいうとアイクリームはたるみに効果があります。

 

基本的にたるみを改善する為には保湿することが重要で、アイクリームは目元に集中して使用する目元専用のクリームで保湿効果がとても高いのが特徴です。

 

目の周辺は皮膚が薄く、普通に生活をしていると1日に15000回程のまばたきをするので目元は乾燥しやすく、たるみやすいパーツと言えます。

 

だから他の部分よりきちんと保湿をする必要があり、クリームだけでは不足しがちな目元の油分、栄養を補うのがアイクリームです。

 

ちなみに肌のたるみの原因は肌の弾力が低下するからで、真皮層のコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンには弾力を保つ働きがあり、それらの成分が加齢、乾燥、紫外線の影響で減少することで肌にたるみが生じます。

 

なので目元を保湿する為にはアイクリームを使用することをお勧めします。
その理由は目元はデリケートなので目元用ではない化粧品を使用すると刺激となる恐れがあるからです。

 

目の周辺のたるみを改善し肌にハリを出す為に効果的な成分としてははヒアルロン酸、プラセンタエキス、セラミド、コラーゲン、コエンザイムQ10などが挙げられます。
アイクリームにはこれらの保湿成分がたっぷり配合されているのでたるみ対策に効果的です。

 

アイクリームの効果的な塗り方は?

アイクリームを使用するタイミングは商品により異なる場合もありますが、大半の商品は洗顔後に化粧水、美容液、乳液を塗った後に使用することが推奨されています。

 

基本として化粧品をつける時には油分が少なく、サラサラとしたモノからつけると肌への浸透率が高くなります。
アイクリームは比較的油性成分が多く含まれているので化粧水、美容液、乳液、アイクリーム、クリームの順番で使用するといいでしょう。オールインワンジェルを使用している場合はアイクリームを塗った後にオールインワンジェルを塗るようにしましょう。

 

 

次にアイクリームの塗り方を説明していきます。
まず手の甲にアイクリームを出して温めて下さい。

 

温めることによりアイクリームが柔らかくなり肌に馴染みます。
次にアイクリームをまぶた、下まぶたの数ヶ所に点置きして薬指の腹の部分で優しく伸ばして下さい。

 

そして肌に馴染ませた後で指で押さえるイメージで密着させます。
最後にたるみが気になる部分にはアイクリームを重ね塗りするのがアイクリームの塗り方のポイントとなります。

 

 

その時の注意点は目の周辺の皮膚はデリケートだからアイクリームを塗る時は強く擦らない様にして下さい。
強く擦ると肌に刺激を与えてしまい色素沈着の原因となります。
だからアイクリームを選ぶ時には伸ばしやすいテクスチャーのモノを選ぶようにしましょう。

 

アイクリームの効果と塗り方

アイクリームはたるみに効果があります。
肌のたるみの原因は弾力の低下で加齢、乾燥、紫外線の影響でコラーゲンなどが減少するとたるみが生じます。

 

アイクリームには保湿成分がたっぷり配合されているので保湿効果により乾燥を防ぎたるみを改善することが出来ます。アイクリームは乳液の後で使用しましょう。

 

効果的な塗り方は手の甲に出して温めてからまぶた、下まぶたに点置きし薬指の腹で優しく伸ばします。
その時に強く擦らない様にして下さい。

 

 

 

「目の下のクマのせいで気分も憂鬱・・・」

そんなあなたに、ユーザーの93.7%以上が満足した目の下専用美容液!

公式サイトはこちらからどうぞ♪

アイ クリーム,効果,たるみ,塗り方

 

関連ページ

目元美容液はたるみに効果がある?使う順番は?
目元美容液はたるみに効果があるのか?使う順番は?目元美容液がたるみに効果があるのか検証してみました。
目元美容液は男性にも使える?付け方は?
目元美容液は男性にも使えるんですよ。付け方は?大丈夫!簡単です♪目元美容液の男性にも使える付け方とは?
目元に美容液を使うとどんな効果があるの?クマには効く?
目元に美容液を使うとどんな効果があるのでしょうか?果たしてクマには効くのか?目元に美容液を使うとどんな効果があるかクマには効くのか調べてみました。
アイクリームはアラサーに必需品って本当?その付け方は?
アイクリームはアラサーに必要?アイクリームはアラサーに実は必須でした、。その付け方は?
意外と知らないアイクリームと美容液の違いと使う順番
アイクリームと美容液の違いとは一体何なのでしょうか?意外と知らないアイクリームと美容液の違いと使う順番をお答えします。
アイクリームでくま改善!その効果的な塗り方は?
アイクリームでくま改善に効果あるのでしょうか?実はアイクリームでくま改善できるのです。ではその効果的な塗り方をご説明します。
目の下のふくらみはくま?それともたるみ?その改善方法は?
目の下のふくらみはくま?それともたるみ?その改善方法は一体何なのでしょうか?目の下のふくらみについてお答えします
目の下のふくらみはメイクで隠せる?そもそも解消するには?
目の下のふくらみはメイクで隠せる方法が実はあるって知っていました?またその解消法も要チェックです!目の下のふくらみのメイクの仕方と解消を教えます。