アイクリーム アラサー

アイクリームはアラサーに必需品って本当?その付け方は?

目元ケアに代表されるアイクリーム。アラサ―世代なら雑誌やコスメカウンターで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

アイクリームはアラサ―に必要なのか。
答えはもちろん、YESです。

 

加齢によって肌の保湿や美容成分の補給が必要になるのは周知の通り。
10代20代の「メイク」に重きを置いていた頃とは異なり、肌そのものの美しさを追求する「スキンケア」に重きを置く方へとシフトしていく30代。
アイクリームはそんなアラサーに必需品です。

 

顔のパーツでも特に年齢を感じやすいのが目元です。
シミやシワはもちろん、クマやたるみなどのトラブルとは無縁でいたいのが本音です。
実は、顔全体のスキンケアを十分にしていたとしても、目元にはプラスワンでアイクリームを使用しないと「保湿が足りていない」のです。

 

目元の皮膚は頬と比べて約3分の1の厚みしかありません。
つまり、肌自体の乾燥や外気からの影響など、頬とは比べ物にならないダメージを受けていることになります。
これを聞くと・・・目元はプラスしてケアが必要だ!と感じられますよね。

 

アイクリームの基本の付け方とは

目元のケアでまず始めたいアイクリームの付け方、きちんと守っていますか?
初めてアイクリームを使用する方はもちろん、すでにアイクリームを使用している方も、付け方を確認してみましょう。

 

スキンケア化粧品は水分→油分の順に塗るのが基本です。
アイクリームは「クリーム」ということで油分が多い化粧品です。
洗顔後、化粧水、乳液で肌の水分補給を終えた後にアイクリームを使用し、最後にフェイスクリームを使用してください。
(フェイスクリームは顔全体の水分を封じ込める役割を担うことが多く、フェイスクリームの後にアイクリームを塗ると、アイクリームが浸透できなくなってしまう場合があります。)

 

また、アイクリームを塗る際に、目元を強くこすらないように注意してください。
皮膚が薄くダメージを受けやすいので、強くこすったことでシワやシミの原因を作ってしまうことがあります。
一度手の甲などに取り人肌に温めてから、軽く優しいタッチで、丁寧に手早く塗るのがポイントです。

 

ただし、アイクリームの付け方は、商品によって使うタイミングが指定されている場合があります。
上記の使用順はあくまで一般的なものなので、必ず使用するアイクリームの付け方説明を確認して使用してください。

 

アラサーになったら始めたい目元のケア

スキンケアの手順が一つ増えるのはちょっと面倒・・・と、目元のケアを怠りがちになっていませんか?
目元のシワやシミ、たるみやクマなど、出来てしまってから「隠す」となると、コンシーラーの投入やファンデーションの塗り方など、アイテム数が増え技術が必要になるどころか、メイクに時間もかかってしまいます。
もちろん、隠しながらもトラブルを改善するために、アイクリームの投入も必要になるでしょう。
目元のトラブルとは無縁、健康的な顔づくりのために、今日からアイクリームの使用をスタートしてみませんか。

 

>>>アイクリームはアラサーに必需品って本当?その付け方は?

 

 

「目の下のクマのせいで気分も憂鬱・・・」

そんなあなたに、ユーザーの93.7%以上が満足した目の下専用美容液!

公式サイトはこちらからどうぞ♪

アイクリーム,アラサー

関連ページ

目元美容液はたるみに効果がある?使う順番は?
目元美容液はたるみに効果があるのか?使う順番は?目元美容液がたるみに効果があるのか検証してみました。
目元美容液は男性にも使える?付け方は?
目元美容液は男性にも使えるんですよ。付け方は?大丈夫!簡単です♪目元美容液の男性にも使える付け方とは?
目元に美容液を使うとどんな効果があるの?クマには効く?
目元に美容液を使うとどんな効果があるのでしょうか?果たしてクマには効くのか?目元に美容液を使うとどんな効果があるかクマには効くのか調べてみました。
意外と知らないアイクリームと美容液の違いと使う順番
アイクリームと美容液の違いとは一体何なのでしょうか?意外と知らないアイクリームと美容液の違いと使う順番をお答えします。
アイクリームでくま改善!その効果的な塗り方は?
アイクリームでくま改善に効果あるのでしょうか?実はアイクリームでくま改善できるのです。ではその効果的な塗り方をご説明します。
目の下のふくらみはくま?それともたるみ?その改善方法は?
目の下のふくらみはくま?それともたるみ?その改善方法は一体何なのでしょうか?目の下のふくらみについてお答えします
アイクリームの効果と塗り方を知り上手に活用しましょう!
アイクリームの効果と塗り方を知っていますか?アイクリームの効果と塗り方を知り上手に活用しましょう!
目の下のふくらみはメイクで隠せる?そもそも解消するには?
目の下のふくらみはメイクで隠せる方法が実はあるって知っていました?またその解消法も要チェックです!目の下のふくらみのメイクの仕方と解消を教えます。